So-net無料ブログ作成
検索選択
苫小牧市とその周辺  @鳥 ブログトップ

カモ [苫小牧市とその周辺  @鳥]

013.JPG
カモは、寒くないんでしょうね~



乱舞 [苫小牧市とその周辺  @鳥]

103.JPG
無数のカモメの群れが、空を舞っていました。



弥生 [苫小牧市とその周辺  @鳥]

DSC07603.JPG
そろそろ旅立ちの季節ですね~



はくちょう [苫小牧市とその周辺  @鳥]

140.JPG
さすがに白鳥達は元気ですね~   こちらは少々風邪気味です(><)



ノスリ [苫小牧市とその周辺  @鳥]

003.JPG
街路灯の上から、視線鋭くエモノを狙っています。



乱舞 [苫小牧市とその周辺  @鳥]

104.JPG
空一面に、カモメの群れが乱舞していました。

 




シノリガモ [苫小牧市とその周辺  @鳥]

IMGP2573.JPG
波間にプカプカと浮かぶカラフルな鳥の正体は・・・


 

IMGP2560.JPG
「シノリガモ」と言います^^b

 

IMGP2576.JPG
主に、海岸線や漁港で見られるカモで、冬に見かけるコトが多いですね
ウルトラマンみたいな体の模様が、遠くからでも良く目立ちます。

 



トンビ [苫小牧市とその周辺  @鳥]

7.JPG
冬になると人里に降りて来て、エサを探しています。

 

8.JPG
トンビを観察するのに、良いシーズンです。  でも・・・ 寒~い^^;;

 



白鳥 [苫小牧市とその周辺  @鳥]

IMGP3159.JPG
今年も、冬の使者がやって来ました(^^

 



キジのおつかい [苫小牧市とその周辺  @鳥]

P7150020.JPG
ちょっとスーパーに買い物に行って来ま~す♪

 

P7150022.JPG
スタタタタ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 



ゴジュウカラ [苫小牧市とその周辺  @鳥]

2.JPG
森や公園等で良く見かける野鳥「ゴジュウカラ」です。

 

1.JPG
特技は、木の幹を逆さまに降りられるコト。。。
森の可愛らしい忍者です(^^

 



キジバト [苫小牧市とその周辺  @鳥]

IMGP3857.JPG
キジバトと言えば、すらりとした体型のイメージでしたが・・・

 

IMGP3859.JPG
最近は、メタボなキジバトも見られます。

 

IMGP3864.JPG
まぁ、人(鳥)のコトは言えない身なんですけどね(-_-;)・・・

 

 



苫小牧市とその周辺  @鳥 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]