So-net無料ブログ作成
検索選択
苫小牧市 西側グルメ ブログトップ

フルールブラン  (北海道苫小牧市) [苫小牧市 西側グルメ]

2.JPG
高速道路の道央自動車道「苫小牧西インター」のすぐ近く、
国立苫小牧工業高等専門学校(通称 苫小牧高専)の、向かい辺りにあるパン屋さんです。

 

1.JPG
2011年7月30日にオープンしたばかりのお店で、駐車場も店内も広く
バリヤフリーにも配慮されており、車イスの方でも安心してパン選びを楽しめます^^b


 

3.JPG
明るく、店員さんの活気溢れる店内。常に焼き立てのパンが店頭に並び
パンの香ばしい香りが店内に溢れています。

 

4.JPG
そこそこ広いイートインコーナーもあり、焼き立てアツアツのパンを購入して
すぐに食べられるのが嬉しいです。

 

5.JPG
最近の私のお気に入りは「パニーニ」です。
ベーコンを挟んだパンの上にチーズを載せて焼き上げたパンです。
とっても美味しいですよ♪

 

6.JPG
えびカツサンドも、なかなかです。

 

7.JPG
夕方でも、パンを焼いているのがスゴイです。
それだけ、お客さんが来ているんでしょうね。

 

8.JPG
隣接する建物では、ケーキや洋菓子も売っています。


 

9.JPG
午前11時と午後3時に出来上がる数量限定の
チーズケーキも人気の一品です!

 

10.JPG
パン屋さんと言うよりは、ベーカリーショップと言った方がぴったりの雰囲気のお店。
今週もまた、「パニーニ」を食べに行って来ますよ(^^v





2012-07-08 01:00  nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ちそば処 松葉  (北海道苫小牧市) [苫小牧市 西側グルメ]

1.JPG
苫小牧市内の中心部、「錦町のアーケード通り」と「新川通り」との交差点、
王子製紙苫小牧工場と国道36号線との間にお店はあります。


 

2.JPG
店内は、カウンター席6席と、小上がり席が2席。
外装とは違って(失礼w)、明るく綺麗な内装ですので、
女性でも気軽に入れるでしょう^^b

 

3.JPG
そばの麺は、やや細めの田舎そば。

 

4.JPG
お店の横の作業スペース内にある石臼で
自らがひいた、深川産そば粉100%の自家製麺です。


 

5.JPG
温・冷どちらも美味しいのですが、冷たいそばの方が
特に香りを楽しめるでしょう。

 

6.JPG
こちらは、「かけそば (650円)」です。

 

7.JPG
こちらは、「かしわそば (900円)」です。

 

8.JPG
ぷりっぷりの鶏肉が美味しいですよ(゚∀゚)

 

9.JPG
そばの香りもたまりません♪

 

10.JPG
もうひとつ、このお店の特筆すべき点は、「そば湯」です。
石臼でそばを引いている課程で出た「三番粉」を使用しているそうで
とにかく濃厚です。

 

11.JPG
「そばがき」を、お湯で溶かして飲んでいるんじゃないかと錯覚するぐらいの濃厚さ・・・
今風(2012年時点)に言えば、「このそば湯、ワイルドだぜぇ~♪」ってトコでしょうかw

その濃厚な「そば湯」ですが、温かいそばを注文しても飲ませてくれます。
なかなか他のお店では出会えない「そば湯」、そばの栄養をまるごと頂けますよ。

 


2012-06-17 01:00  nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

苫小牧市 西側グルメ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]