So-net無料ブログ作成

小樽に行ってきました~♪(その4) [合宿!!]

 


昨日の続きです。
それにしても,食欲をそそる,ソフトクリームの看板ですね^^;

 

 


小樽No.1の観光地,『堺町通り』や『小樽運河』周辺では,
写真のような人力車も走っています。

 

 


観光バスも,かなり来てますね。

 

 


『堺町通り』から,一本海寄りの『臨港線』という通り沿いには,
かまぼこで有名な『かま栄のかまぼこ』があります。

 

 


工場も隣接しており,かまぼこの製造過程も見学できます。


 

  
【パンドーム】というかまぼこを買いました。
中に,チーズとベーコン?が織り込まれていて,とてもおいしかったです(゚∀゚)

 

 


運河沿いには,『出抜小路』という,食べ物屋さんが集まった施設があります。
ホムペもありますね。
http://www.otaru-denuki.jp/

 

 


鳥の半身焼きがおいしい『ニューなると』です。 準備中でした(´Д⊂ 

 

 


お昼前に行ったので,ほとんどのお店は準備中でした。
今度来る時は,この『出抜小路』でゆっくりと食事してみたいですねぇ。

 

 


出抜小路のシンボル『うだつ小僧』も,みなさんの来店を待っています。

 

 


『出抜小路』の前では,バットマンが客待ちをしていましたw
この人力車って,さっきの写真の人力車ですね。

 

 


こんな感じで,小樽をぷらぷらしてきました。
小樽には,ブログで紹介した他にも,まだまだおいしい食べ物や
楽しい観光スポットがたくさんあります。
みなさんも,ぜひ小樽へ遊びに行ってみてくださいね *´▽`)ノ 


2007-06-02 23:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]