So-net無料ブログ作成

北海道神宮のお祭りに行ってきました~♪(その2) [祭り(゚∀゚)ノ]

 


今日,お祭りに行って「ガチャピン」を連れて帰ってきた方もたくさんいると思います。
個人的には,ムックボールが欲しいかなぁ。

 

 


今年初登場(たぶん)の「チヂミ屋さん」です。
『ブタキムチチヂミ』と『プルコギチヂミ』の2種類ありました。

 

 


鉄板でジュウジュウと焼いた,プルコギやブタキムチを,チヂミで包んだ料理です。
辺り一面に,いいニオイが漂っていました。
これは喰わねば(゚∀゚)!

 

 


『プルコギチヂミ』を買いました。    桜えびも入ってました。
マヨネーズと豆板醤は,お好みでどうぞ。

 

 


分解すると,こんな感じです。
画像では,あまりおいしくなさそうに見えますが,超おいしかったです(*´Д`)激ウマー
このお店は幌平橋駅寄りにあります。 一ヶ所しかありませんでした。

 

 


「フレンチドック屋さん」です。
割り箸にくっついた,カリカリの衣の部分が好きです^^

 

 


『さとう』があるのは,北海道ならではですね^^

 

 


「お面屋さん」です。
今なら,ゲキレンジャーや電王,ポケモン辺りが人気なんでしょうかね。
でも,ウルトラマンのお面は今でもありますね。 さすが,永遠のヒーロー^^b

 

 


コロッケならぬ,「魚(ギョ)ロッケ屋さん」です。

 

 


もっといろいろな種類のギョロッケがあるのかと思ったら,
『えび入り』と『いか・たこ入り』の2種類しかなかったですね。
もっと,いろんなレパートリーも考えられそうですけどねぇ。
鮭入りとか,ホッケ入りとか・・・ おいしくないか^^;

 

 


「糸引き屋さん」ですね。
これがいいかなぁ~と思って糸を引っ張ってみても,
当然,大きい景品の後ろに隠れている小さい景品が当たりますよね^^;
中学生の頃,店主のスキを見て,大きい景品自体を引っ張ってみたコトがあったんですが,
糸は繋がってなかったですねぇw     世の中の厳しさを知った13歳の夏でした( ´‐`)チュンチュン


2007-06-15 23:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

☆MIRUKA

またまたお邪魔します^^
チヂミほんとにおいしそ~
フレンチドッグ。。アメリカンドッグと一緒でしょうか。
このお祭り、もっと全国的に宣伝してくれれば良いのにって思いました。
by ☆MIRUKA (2007-06-17 01:39) 

たかれろ

またまたの御訪問 ありがとうございますm(_ _)m
お祭りの屋台も,その地方独特のものがありますね。
今度,お近くのお祭りに行かれた際は,
ブログで紹介してくださいね(・∀・)
by たかれろ (2007-06-17 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]