So-net無料ブログ作成

苫小牧合宿(その7 完) [合宿!!]


「二度寝」をしてホテルをチェックアウトした後に,苫小牧市美沢にある
『ノーザンホースパーク』に行きました。

 

 


この『ノーザンホースパーク』は,50万平方㍍の広大な敷地で,
馬とのふれあいを楽しむコトができる自然公園です。
新千歳空港からも近く,人気の観光スポットです。
また,近くには,有名な種牡馬が居る『社台スタリオンステーション』もあります。

 

 


主な施設の料金は,ご覧のとおりです。

 

 


お得なフリーパスポートもあります。

 

 


これが,「園内周遊トレイン」です。

 

 


行った人は,必ずやるであろう,人気の「バルーンアーチェリー」です。
面白いので,ぜひやってみてください^^b

 

 


「乗馬の体験場」です。 15分の体験乗馬で,料金は2500円です。
他にも,スタッフが馬を引く,「観光ひき馬」もあり,こちらは約5分のコースで700円です。

 

 


隣接する牧場では,馬の親子がのんびりと草をはむ姿を眺めるコトもできます。

 

 


お昼になり,苫小牧合宿の最後の目的地『ラーメン味の大王総本店』に行きました。

 

 


この『ラーメン味の大王』は,「カレーラーメン」で有名なお店で,一度食べるとやみつきになります。
カレーもラーメンも大好きだぁ~ という方に特におススメです^^b

 

 


入り口で食券を買い,さっそく「カレーラーメン」を注文しました(・∀・)ワクワク

 

 


このセットは,カレーラーメンをスープカレーのように食べるコトもできるようですね。
今度行った時に,食べてみよっと。

 

 


カレーラーメンキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!!!!

 

 


麺は,北海道独特のちぢれ麺です。   スープに良く絡んで絶品です^^
いい香りが,画面からも伝わってきませんか(゚∀゚)b

 

 


ラーメンも暑く,店内も暑いので,汗まみれになりながらラーメンと格闘しました。

 

 


超おいしかったです。      ごちそうさまでした~(o^∇^o)ノ

 


帰り道に,千歳川の例の場所で・・・

 

 


ヤマメと・・・

 

 


ウグイと・・・

 

 

 


ブラウンを釣って帰りました^^b

 

 


こうして,「苫小牧合宿」は,幕を閉じました。
今回の合宿も,いろいろな人に出会い,いろいろな食べ物に出会いました。
第3回目の合宿地は「岩見沢」の予定です。
次は,どんな出会いが待ってるんでしょうか(^◇^)ゞ

 

                      (おしまい)


2007-06-30 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]