So-net無料ブログ作成

国営滝野すずらん丘陵公園に行ってきました(^◇^)ゞ  (その4 完) [公園&キャンプ♪]


ここが「花人の隠れ家」です。   落ち着いた雰囲気の庭園でした。

 


パンフレットによれば,[花を愛する人がひっそりと手入れする裏庭をイメージした庭園]だそうです。
隠れ家の主は,結構なお金持ちの設定ですね^^b

 


床も工夫されていました。

 


園内はかなり広く,1日で全部は回れませんね。
昼食をとるために,「こどもの谷」のレストランへ向かいました。

 


「こどもの谷」には,生き物の巣と大地をテーマにした大型遊技施設があります。

 


これは「あり塚の塔」です。 「こどもの谷」のシンボルタワー的存在で,すべり台になっています。
てっぺんに見えるアンテナは,どうにかならないもんですかね^^;   無粋ですね・・・

 


これは「ローンスタジアム」という芝生斜面です。
背の高さほどもある大きいボールを無料で借りるコトができ,この斜面で遊べます。

 


「こどもの谷」を谷底まで降りると・・・

 


「虹の巣ドーム」という建物がありました。
内部に,虹色のネットが張り巡らされていて,くぐったり,ぶら下がったり,登ったりと,
いろいろな遊び方で楽しめる施設でした。

 


幼稚園の子供達が,大勢で遊びに来ていました。
私が小さかった頃は,こんな遊び場はなかったですね~  今の子供達は恵まれてますね^^

 


ここが「こどもの谷」のレストランです。

 


ちょっとした小腹的食べ物や・・・

 


大腹を満たせる食べ物まで,幅広くありました。
値段も,このような施設にしては,そんなに高くありません。

 


私は,きのたんバーガーを食べました(゚∀゚)

 


2段になっていました。  結構なボリュームです^^
おいしかったですよ~♪

 


昼食後,「あり塚の塔」を越えて,「こどもの谷」の内部を探検してみました(゚∀゚)

 


これは何ですかね~   じゃがいもに手足が生えているようにも見えます。
カイコの繭みたいな,いい感じのブランコが設置されていますね^^ 

 


これは何か,宮崎駿アニメに出てきそうな家ですね^^

 

  
「こどもの谷」には,このような遊具が設置してある広場が,10ヶ所ぐらい点在してました。
これは,子供達は面白いでしょうね~  冒険心がくすぐられて・・・
大人は,つき合わされてヘトヘトでしょうけど^^;

 



園内の施設を半分ぐらい見終えた所で,疲れ果てて帰ってきました・・・
ちょっとあまりにも敷地が広過ぎですね。    (*´Д`)どんだけ~

 


入場してから5時間ぐらいたっていましたが,あっと言う間でしたね~
時間を忘れて楽しめました。
これだけ楽しんで400円なら,十分元が取れるかと^^b
夏休みの思い出に,皆さんも行かれてはいかがですか(^◇^)

 

                  (おしまい)


2007-08-12 02:22  nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 14

はじめまして。
北海道は降り立ったことがなく、こんなに沢山の草花が生息できる場所
だとは知りませんでした。(知識不足すみません。。)
写真も美しく、つまらなーいと嘆いていた場所もアップしてくれたので、
本当に行った気になれました。ありがとうございます。
雪が降ると、その翌年も北海道の花のカブは
その中で生き続けるのですか?
じゃがいもに手足が生えているようにも見えるオブジェ?が好きです。
by (2007-08-12 02:47) 

チャッピィー

おはよう御座います。
数年前に・・出来て直ぐでした・・行きました。
懐かしいです・・その1~完結編迄・・見応え
充分でした。
写真撮影・・編集・・掲載お疲れ様でした・・・・
近くに居ても、なかなか行かない場所・・感謝。
by チャッピィー (2007-08-12 10:30) 

たかれろ

>ecorocoさん はじめまして(゚∀゚)ノ”
ご訪問&nice! 更にコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
北海道は,屋外では4月頃~11月頃まで花が咲きます。
どんなに厳しい冬が来ても,翌年の春には綺麗な花が咲きますよ^^
冬になると土も凍っちゃいますが,その凍りついた土の中でも
花の種やカブは生き続けて,春を待っているんですね^^
by たかれろ (2007-08-12 20:44) 

たかれろ

>はっこうさん こんばんわ(^◇^)ノ”
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
今日は,暑かったですね><
by たかれろ (2007-08-12 20:49) 

たかれろ

>チャッピィーさん こんばんわ(=゚ω゚)ノ”
nice!とコメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
確かに,札幌に住んでいても,滅多に行かないですね。
でも,花の好きなチャッピィーさんにはおススメの場所ですよ^^
ちょっと広すぎるのが難点ですけど・・・
by たかれろ (2007-08-12 21:09) 

あじゃ

残暑おみまいもうしあげまーす
なんだかジブリっぽい公園ですね
まだラベンダー楽しめるのかな
来週蝦夷へいきます
楽しみだなぁ
by あじゃ (2007-08-12 22:58) 

えー、実はずっと前ですがほんのわずかですが、設計に関わった箇所がありまして、、、その確認ができた訳です(爆)
重ね重ねありがとうございます。
by (2007-08-12 22:58) 

たかれろ

>あじゃさん こんばんわ(゚∀゚)ノ”
ご訪問&暑中見舞い,ありがとうございますm(_ _)m
ラベンダーは,ちょっと遅いかな。
その代わり,ひまわりは満開ですよ~
視覚でも,味覚でも楽しんでくださいね~♪
by たかれろ (2007-08-12 23:44) 

たかれろ

>はっこうさん こんばんわ(゚∀゚)/
(;゚ロ゚)ナン!(;゚ロ゚)デス!(;ロ)゚゚トー!
設計に関わっていらっしゃったとは・・・
いろいろ,なさっているんですね^^
by たかれろ (2007-08-12 23:46) 

土が凍る。。本当に厳しい寒さですね。
じっと春を待った植物達が一斉に花開いた時は
大きな北海道が更にふんわり大きくなる気がします。
by (2007-08-14 10:31) 

たかれろ

>ecorocoさん  こんばんわ(^◇^)ノ”
再びの、ご訪問&コメントを頂きまして,ありがとうございますm(_ _)m
四季の移り変わりがはっきりしている北海道ならではの
花の咲く喜びや楽しみがありますね^^b
でも,冬の寂しさといったらないですけどね・・・
by たかれろ (2007-08-14 22:13) 

たかれろ

>水郷楽人さん こんばんわ(゚∀゚)ノ”
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
そちらも,暑いでしょうね~^^;
by たかれろ (2007-08-14 22:14) 

国営滝野すずらん丘陵公園!
ここって広くて、自然が満喫できていいですよねー。
私もお気に入りのところです。また行きたいです。
一日たっぷり遊べますよね!
by (2007-08-26 01:34) 

たかれろ

>gokanbenさん  はじめまして(゚∀゚)ノ”
ご訪問&nice! 更にコメントを頂きましてありがとうございますm(_ _)m
これからも,よろしくお願い致します。

たっぷり過ぎるほど遊べますよね^^
現在,更に造成中です。
もっと広くなるかと・・・(;・∀・)
by たかれろ (2007-08-26 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]