So-net無料ブログ作成

サムソンズプライド君 勝利!! [一口馬主]

フェザーレイ2010.jpg
4月13日(土)、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「サムソンズプライド 牡3歳」のレースがありました。

 

1.JPG
中山第9レース、芝2000m『山藤賞』です。
見事に未勝利を脱出した前走から、中一週での出走です。

 

2.JPG
レース間隔が詰まっているのですが、調教師のコメントでは
体調面に不安は無いとのコト・・・  新聞でも、結構良い印が付いています♪

 

4/13オッズ.jpg
単勝で、3番人気です。
皐月賞除外組以外では、一番の人気を集めています。

 

3.JPG
今回も、当然愛馬からの総流し馬券です。
2戦連続で、馬主孝行してくれると嬉しいのですが(^^

 

4.jpg
そして午後2時25分、レーススタートです。

 

5.jpg
今回も、良いスタートが切れました!
デビュー直後の、スタートに難があった時代と比べれば、成長しましたね~♪

 

6.jpg
鞍上は、手替わりの「田辺騎手」です。
屋根も強化されたので、期待できますね。

 

7.jpg
良いスタートを切り、そのままの勢いで、ハナでコーナーに向かいます。

 

8.jpg
向こう正面でも、先頭で走ります。
早くも遅くもないペースです。

 

9.jpg
じっくりと足を溜めたまま、3コーナーに向かいます。

 

10.jpg
そしてそのまま4コーナーへ、鞍上の「田辺騎手」の手は動いていません。

 

11.jpg
4コーナーから直線に入りました。
内ラチ沿い一杯を走るサムソンズプライド君。
外から捲られますが、根性を見せて先頭を譲りません。

 

12.jpg
残り1ハロン、2頭の叩き合いになりました。
直線の短い中山競馬場・・・ 手に汗を握ります^^;

 

13.jpg
そしてそのまま、クビ差でゴール!!
見事、連勝です[ぴかぴか(新しい)]

 

4/13結果.jpg
つい先月までは、未勝利馬だったのですが
あれよあれよと言う間に、オープン馬になっちゃいましたw
前残りの競馬で、強い勝ち方とは言えませんが、運も実力のうちですからね(^^v

 

4/13記事.jpg
内ラチに何度かぶつかっていたので外傷が心配ですが、このまま問題が無ければ
次走は、ダービートライアルが目標でしょうかね?!
GWの「プリンシパルS」辺りかなぁと思いますが・・・ 夢が広がる勝利でした[るんるん][るんるん]

 


2013-04-14 01:00  nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

サムソンズプライド君 出走決まりました~☆ [一口馬主]

フェザーレイ2010.jpg
私が一口馬主として出資する、JRA所属「サムソンズプライド 牡3歳」の
次のレースが、明日の土曜日に決まりました!

 

1.jpg
中山第9レースの『山藤賞』です。
9頭立てと少頭数のレースですが、皐月賞崩れの馬達がメンバーに入っているので、
なかなか苦しいレースになると思われます。
掲示板に乗れれば、御の字でしょう(^^

 


2013-04-12 00:39  nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

サムソンズプライド  未勝利脱出!! [一口馬主]

1.JPG
3月31日(土)は、私が一口馬主として出資する、JRA所属
「サムソンズプライド 牡3歳」のレースがありました。

 

2.JPG
レースは、中山芝1800m未勝利戦です。
ここまで8戦して、3着が4回、着外が4回と微妙な成績で来ています^^;

 

3.JPG
馬の体調は良いようなので、ここらで勝って欲しいですね~
鞍上は、前走に続き、新人騎手の「横山和生」騎手です。

 

4.JPG
自分の愛馬の勝利を信じて、今回も自分の馬からの総流し馬券です。
連に絡んでくれると嬉しいんですが。。。

 

5.JPG
発走時刻になり、レースがスタートしました。
サムソンズプライド君、まずまずのスタートです。

 

6.JPG
隣の馬が落馬しましたが、怯むことなくハナにつきます。

 

7.JPG
2番手の好位置をキープし、1コーナーから2コーナーへ向かいます。

 

8.JPG
前走で3着になった時の競馬と、同じような展開になりました。
ただ、折り合いは今回の方がついています♪

 

9.JPG
鞍上の「横山」騎手、前走の失敗を生かし、足を溜めたまま4コーナーを回ります。

 

10.JPG
4コーナーから直線に向きました。
内でヨレた逃げ馬を交わし、先頭に立ちます。

 

11.JPG
追ってからの反応も良いようです。
先頭のまま、残り1ハロンへ。。。

 

12.JPG
そのまま後続を引き離しにかかりますが、切れる足が無いだけにまだ不安ですw

 

13.JPG
ゴール直前、後続を3馬身離しました。
ここまで来れば安心でしょう(^^

 

14.JPG
そしてそのままゴール・・・・ ついに待ちに待った瞬間が訪れましたよ!!

 

15.JPG
サムソンズプライド君、優勝&未勝利脱出です。
一口馬主を始めて、中央で勝つのに2年半・・・ 4頭目でついに中央初勝利です[ぴかぴか(新しい)]

 

16.JPG
馬券も当たり、ダブルで嬉しい日となりました。
もうちょっと買っておけば良かったかもww

 

3月31日成績.jpg
9戦目にして未勝利を脱出したサムソンズプライド君、次走は
13日(土)の中山「山藤賞」を目指すようです。
ちょっと休ませてあげて欲しい気もしますが、特別レースでの走りも
見て見たいような気もします。 無事に走って欲しいです(^^

 

18.JPG
ささやかですが、祝勝会を行いました。
もっともっと豪華な祝勝会が出来るように、ケガ無くがんばって欲しいです[黒ハート]

 


2013-04-04 01:00  nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクデピュティ&サムソンズプライド [一口馬主]

シルクデピュティ.jpg
私が一口馬主として出資する、南関東大井競馬所属
「シルクデピュティ 牡2歳」の近況です。

 

2013/1/25結果.jpg
1月25日に、剥離骨折の休養明けとなるレースに挑み、
14頭中10着に敗れています。
単勝は1番人気でしたが、残念ながら人気を裏切る結果となってしまいました(><)

 

通算1.jpg
これで通算成績は、2戦して1勝着外1回です。
使いながら仕上げるようなので、次の次ぐらいのレースに期待ですね(^^

 

フェザーレイ2010.jpg
もう1頭、私が一口馬主として出資する、JRA中央競馬所属
「サムソンズプライド 牡2歳」のレースが今週ありました。

 

2013/2/3結果.jpg
こちらも、2ヶ月間の休養明けのレースとなり、16頭中12着に敗れています。

 

通算.jpg
馬体重が、前走と比べて+16キロでした。
とりあえず1回使ったので、上積みがあるでしょう。
次走に期待です(^^v

 


2013-02-05 01:00  nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクデピュティ デビュー戦!! [一口馬主]

シルクデピュティ.jpg
昨日は、私が一口馬主として出資する、南関東大井競馬所属
「シルクデピュティ 牡2歳」のデビュー戦でした(゚∀゚)ノ

 

1.jpg
足のケガでデビューが遅れていただけに、万感の思いがありますよ(^^

 

2.jpg
単勝オッズは、2番人気です。
乗り込み量が不足していて、まだ太め残りとのコトですが、
能検では1着でしたので掲示板は期待しても良さそうです。

 

3.jpg
レースは、2歳新馬戦1200mです。 11頭立ての7枠9番。
まずまずの枠順ですね。

 

4.jpg
スタートしました。
なかなか良いスタートです。

 

5.jpg
4~5番手につけて、第3コーナーへ入ります。

 

6.jpg
鞍上は「森泰斗騎手」です。
無理せず、馬なりで外目を回ります。

 

7.jpg
だんだんと、馬群が縦長に広がってきました。
スピードに付いて行けなくなった馬が、一頭一頭後方に下がる中、
2番手につけて、4コーナーへ向かいます。

 

8.jpg
「森騎手」手綱を動かさずに持ったまま、最終コーナーを回りました。

 

9.jpg
直線に入り、馬なりで先頭に並びます。

 

10.jpg
残り1ハロンで、ようやく追い始めました。

 

11.jpg
気合いを付けられた「シルクデピュティ」君、後続を大きく引き離します。

 

12.jpg
そのまま、2着馬に8馬身差を付けての圧勝です。
「シルクデピュティ」君、デビュー戦を勝利で飾りました\(T∀T)/ヤッター

 

13.jpg
新馬勝ちした「シルクデピュティ」君、タイムも優秀です。
この先が、すっごい楽しみですよ。
今夜は、お祝いをしま~す[ぴかぴか(新しい)]

 


2012-11-30 01:00  nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

サムソンズプライド 第5戦! [一口馬主]

フェザーレイ2010.jpg
昨日は、私が一口馬主として出資する「サムソンズプライド 牡2歳」のレースがありました。

 

1.jpg
ここまでの成績は、4戦して、9着・8着・3着・3着です。
まったく走らない訳ではないのですが、イマイチ物足りない成績です^^;

 

2.JPG
レースは、東京第3レース・芝1800m・2歳未勝利戦です。
枠順は1枠1番、可もなく不可もなくと言ったトコロでしょうか。

 

3.jpg
2戦連続の3着が好印象なのか、新聞の印もそこそこ。
単勝オッズも4番人気です。

 

4.JPG
馬券は当然、愛馬からの総流し馬券。
前回、複勝を獲らせてもらったので、今回も期待します(^^

 

5.JPG
ファンファーレが鳴り、レースのスタートです。

 

6.JPG
サムソンズプライド君、まずまずのスタートを決めました!

 

7.JPG
鞍上の「江田騎手」、さすがにスタートは上手いですね~♪

 

8.JPG
先頭から3~4番手に抑えて、第3コーナーを回ります。

 

9.JPG
最内を通り、4コーナーへ

 

10.JPG
5~6番手のまま直線に向きました。

 

11.JPG
「江田騎手」、内から馬群をうまく捌いて、先頭を伺います。

 

12.JPG
掲示板に乗るのは間違い無い程の末脚。
先頭の馬には差を付けられましたが、2番手をキープし残り1ハロンです

 

13.JPG
外から、良い脚の馬が迫ってきました。
なんとか2着でゴールしてくれと願いましたが・・・

 

14.jpg
結果は、3着です^^;
これで、3戦連続の3着・・・ う~ん勝てません(><)

 

 

 


2012-11-19 01:00  nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

サムソンズプライド 第3戦!! [一口馬主]

フェザーレイ2010.jpg 

10月6日に、私が一口馬主として出資する「サムソンズプライド 牡2歳」のレースがありました。


 

2016/10/6オッズ.jpg
前走は2番人気で期待を大きく裏切る成績でした。
さすがに今回は、7番人気と評価を落としています。
なんとか見返して欲しいですよ。

 

1.jpg
レースは、東京芝2000m未勝利戦。
6枠7番で、鞍上は「吉田豊騎手」です。


 

2.jpg
ゲート入りを、やや嫌がっているサムソンズプライド君。。。
スタートがカギになるので不安ですね~

 

3.jpg
それでもゲートが開くと、五分に出てくれました。 ひと安心です(^^

 

4.jpg
鞍上の「吉田豊騎手」、中団の位置に付け、うまく折り合ってます。

 

5.jpg
最内6~7番手で、最終コーナーに入ります。

 

6.jpg
4コーナーを回って、直線に入りました!

 

7.jpg
外に持ち出して伸びようとするも、やや前が壁になっています。
うまく捌けますかね~

 

8.jpg
残り1ハロンで、馬混みから抜け出せました。
ムチも入り、ここから加速して行きます[新幹線]

 

9.jpg
先頭の馬には届かないものの、二番手の馬を差す勢いです。
僅差にもつれ込みましたが・・・

 

2016/10/6結果.jpg
結果は、首差で3着でした。
いや~ 惜しかったですね^^;
でも、これでひと口馬主歴三年目にして、ようやく掲示板に乗りました。
次走に繋がるレース、嬉しかったです♪

 

 

 


2012-10-21 01:00  nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

サムソンズプライド 第2戦! [一口馬主]

フェザーレイ2010.jpg
先週は、私が一口馬主として出資する「サムソンズプライド 牡2歳」の第2戦でした。
ウインズ静内に応援に行ってきましたよ。

 

1.JPG
走るレースは、中山1レース 2歳未勝利戦 芝1800mです。

 

2.JPG
初戦は負けたとは言え、まずまず見せ場が作れたレースでしたので
今回も、なかなか良い印が付いています。

 

3.jpg
単勝も、なんと2番人気です!
こんなに人気が高いのは初めてですよ(^^

 

4.JPG
放牧明けと言うコトもあり、馬体重は12㎏増量。
本来なら、もう一週ぐらい調教してから走って欲しいトコロですが、
使いつつ仕上げると言う考え方もありますから、一概には言えないかもしれません。

 

5.JPG
馬券は当然、サムソンズプライド君からの総流し、。
ついに的中する日が来るのでしょうか。

 

112.JPG
そうこうしているうちに、出走時間がやって来ました。

 

114.JPG
そしてスタートが切られました・・・・ が・・・・ なんとサムソンズプライド君
ゲートから出られません(;・∀・)

 

115.JPG
ゲートが開いた瞬間、馬が立ち上がりスタートが遅れたようです。
痛恨のミスですね(><)

 

117.JPG
最後尾で、最初のコーナーを回ります。

 

120.JPG
鞍上は、新人騎手の「山崎騎手」です。
この絶体絶命の状況から、どう巻き返してくれるのでしょうか。

 

123.JPG
第3コーナーを回り、第4コーナーへ。
ここに来て「山崎騎手」は、外に持ち出します。
後ろからの競馬なので、外に持ち出す必要も無いと思いますが
この辺りの状況判断が、まだまだなのでしょう。

 

124.JPG
大外を回り大きくロスをして、直線に入りました。

 

126.JPG
サムソンズプライド君、良い脚で伸びて来ます。
内を突いていれば、掲示板もあるかもと思わせるぐらいの末脚です。

 

132.JPG
バテ始めた馬を、一頭また一頭と交わし、猛然とゴールへ向かいますが・・・

 

 

10.jpg
結果は8位です(><)
レース後調教師も言っていましたが、今日はスタートで勝負が終わっていましたね。
最後の直線で良い脚を見せてくれただけに、非常に残念です。。。

 

11.jpg
これで戦績は、2回走って 9着と8着です。
年内にもう一回は走るでしょうが、次こそは出走権を取ってもらいたいです。

 

 


2012-09-30 01:00  nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

サムソンズプライド デビュー戦!! [一口馬主]

フェザーレイ2010.jpg
8日(日)は、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「サムソンズプライド (牡2歳)  杉浦厩舎」のデビュー戦でした!
ウインズ静内に応援に行ってきましたよ(^^

 

1.JPG
デビュー戦は、福島競馬場 芝 1800m 15頭立です。

 

3.JPG
枠順は、なんと大外枠の15番・・・  福島の芝1800mは、あまり外枠は有利ではないです。
枠順に、ちょっとガッカリですね~ ^^;

 

2.jpg
実は、この「サムソンズプライド」君、血統がなかなか良いんですよ。
スポーツ紙でも、ちょこっとだけ注目されていました。

 

4.JPG
ましてや、鞍上は名手「横山典弘騎手」です。

 

5.jpg
この枠順ながら、単勝オッズは4番人気。
これは期待出来ますよ♪

 

6.JPG
馬券は、当然「サムソンズプライド」君からの総流し。
当たって欲しいです。

 

7.JPG
12時30分、いよいよレースのスタートです。

 

8.JPG
ゲートが開いて、各馬一斉にスタートしました!

 

9.JPG
大外枠の「サムソンズプライド」君、上々のスタートです。

 

10.JPG
テンから、ハナに立ちそうな勢いで、第1コーナーに向かいます。

 

11.JPG
鞍上の「横山騎手」、巧みな手綱捌きでインを付き、先頭でコーナーを回ります。

 

12.JPG
なかなか良いレース展開です。
大外枠だと、無理をしてでも前に行く競馬をしないと勝負にならないでしょうね。

 

13.JPG
向こう正面で、外からカブせられて2番手となりましたが、勢いそのままに
第3コーナーに向かいます。

 

14.JPG
いよいよ勝負の最終コーナー、3~4番手で回ります。

 

15.JPG
最終コーナーを回り直線に向きました。
「横山騎手」のムチが入ります。

 

16.JPG
福島の内ラチ沿いの芝は荒れているとのコトですが、伸びてくれるか?!

 

17.JPG
願いも空しく、残り1ハロンを過ぎ、ズルズルと後退です。

 

18.JPG
それでも何とか、次走の権利を獲得してくれと祈るばかりでしたが・・・

 

19.jpg
結果は9着・・・ 期待が大きかっただけに、ショックも大きいです(><)
次走は、放牧を挟んで新潟の未勝利戦でしょうかね~
ひと回り成長して帰って来て欲しいです。

 



 


2012-07-12 01:00  nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクハーデスト 第5戦!! [一口馬主]

ハーデスト.jpg
16日(土)は、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「シルクハーデスト  牡3歳  (美浦 松山康厩舎)」の第5戦目でした。

 

1.JPG
第5戦目の舞台は、函館競馬場 第1レース ダート1700mです。
騎手は、手代わりで「勝浦騎手」となりました。

 

3.jpg
ここまでの成績は、4戦全て芝で、8着 12着 6着 8着です。
今回が初めてのダート、変わり身を期待したいです。

 

2.JPG
調教師は、相手関係を考えて函館での出走を決めたようです。
新聞の印もまずまずですね。

 

4.jpg
ズブい馬なので、少々腕っぷしの強い「勝浦騎手」に替わるのはプラスかもしれません。
ガンガン動かしてもらいましょう^^b

 

5.jpg
単勝オッズは、なんと3番人気です。
これは期待が持てますよ!

 

6.JPG
今回も当然「ハーデスト君」からの総流しです。
そろそろ「ハーデスト君」の馬券を獲りたいですね~♪

 

7.JPG
9時55分、いよいよレースのスタートです。

 

8.JPG
函館ダート1700mは、断然先行馬が有利です。
スタートがカギになりますが・・・

 

9.JPG
「ハーデスト君」またもや痛恨の出遅れです。
誰が乗っても、もっさりとしたスタートは変わりません(><)

 

10.JPG
この時点で、既に勝ち目はかなり薄いです。
後は、せめて次走の権利が獲れる順位に入ってくれと願うばかりです。

 

11.JPG
殿(しんがり)のまま、1~2コーナーを回ります。

 

12.JPG
向こう正面で、「勝浦騎手」の追いムチが入りました。
ちょっとは走る気になった「ハーデスト君」、加速して3~4コーナーを回ります。

 

13.JPG
バテた馬を交わしながら外目を回り、直線に入りました。
「勝浦騎手」も最後まで懸命に追いましたが・・・

 

14.jpg
結果は、8着でした。
芝でもダートでも、同じような走りで同じような順位です。
適性の判断が難しいですね~^^;;

 

成績6/16.jpg
これで通算成績は、5戦して、8着・12着・6着・8着・8着です(><)
残るチャンスは、恐らく2~3戦でしょう・・・ なんとかがんばって欲しいです。

 

フェザーレイ2010.jpg
私が一口馬主として出資する他の馬ですが、
まず、JRA所属「サムソンズプライド  牡2歳  (美浦 杉浦厩舎)」

 

さむそん.jpg
6月14日(木)に、無事にゲート試験に合格しました(´▽`)
これで、デビューが近づきましたよ。

 

スカーレットローズ2010.jpg
そしてもう1頭、JRA所属「スカーレットダンス  牝2歳  (栗東 高野厩舎)」ですが・・・

 

ダンス.jpg
なんと、デビュー前に故障で引退です。
生まれ故郷の牧場に引き取られて行きましたヽ(TдT)ノ

 


2012-06-19 01:00  nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクハーデスト 第3戦 [一口馬主]

ハーデスト.jpg
18日(日)は、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「シルクハーデスト  牡3歳  (松山康厩舎)」の第3戦目でした。

 

DSC09501.JPG
レースは、新しくなった中京競馬場 第5レース 芝2200m 3歳未勝利戦です。
騎手は、手代わりで「上村騎手」となりました。

 

DSC09498.JPG
前走12着 前々走8着とふがいない成績ながらも、新聞の印は以外と付いてますね^^
まだ見放されていないようですw

 

DSC09499.JPG
仕上がりは上々の様子。
騎手の腕もまずまずなので、前走よりは期待出来るでしょう。

 

DSC09500.JPG
ケイコの時計は、もうちょっと詰めて欲しいトコロですが
3歳未勝利馬なので、そんなコトも言ってられないですね。

 

3/18オッズ.jpg
単勝オッズは、なんと4番人気です。
一頭、強そうなのが居ますが、後は横一線でしょう。

 

DSC09503.JPG
今回も当然、愛馬からの総流しです。
そろそろ、連にも絡んで欲しいトコロですね~♪

 

1.JPG
11時50分、レースはスタートしました!

 

2.JPG
前走、前々走とスタートは出遅れましたが、今回はまずまずのスタートです。

 

3.JPG
鞍上の「上村騎手」は、押っつけて中団に付けています。

 

4.JPG
今回の作戦は、「中団より前側の競馬」とのコト・・・  ここまでは、作戦通りですね(^^

 

5.JPG
向こう正面から3コーナーにかけて、ジリジリと前に上がって行きます。

 

6.JPG
3コーナーを周り4コーナーへ
まだ手応えはある様子です。

 

7.JPG
4コーナーを周り、直線に入りました。

 

8.JPG
ゴール前の坂を駆け上がり、前の馬と差を詰めています。
このまま行けば、5番手の馬を捉えて着順表示板に乗れる順位です。
次走の権利も掛かっています!  なんとか、5着に入ってくれと願いましたが・・・

 

10.JPG
結果、5着の馬とはクビ差で6着でした(><)

 

3/18結果.jpg
見せ場は作りましたが、結局権利獲得はならず・・・
5着と6着とでは、天と地との差ですよ。

 

通算成績.jpg
権利が無いので、次走はまた間隔が開きそうです。
次走は、福島辺りでダートも試して欲しいですよ(^^

 


2012-03-20 01:00  nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクハーデスト 第2戦 [一口馬主]

ハーデスト.jpg
29日(日)は、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「シルクハーデスト  牡3歳  (松山康厩舎)」の第2戦でした。

 

1.JPG
レースは、東京競馬場 第4レース 芝2400m 3歳未勝利戦です。
騎手は、初戦に引き続き「田辺騎手」です。

 

2.JPG
16頭立で、1枠2番を引きました。
初戦が大外枠の16番だったので、今回はひと安心です。

 

4.jpg
今回は、距離を伸ばして試してみるとのコト。
ダンスインザダーク産駒なので、距離延長は歓迎です(^^

 

3.JPG
新聞の印は、白三角△です。
連下なら買えるぐらいの評価でしょうか。

 

5.jpg
単勝オッズは、6番人気。
まずまず期待出来そうです。

 

6.JPG
馬券は当然、シルクハーデストからの総流し。
連に絡めば、結構付きそうですよ♪

 

7.JPG
そして、いよいよレースがスタートです。

 

8.JPG
初戦はゲートで出遅れてしまいましたが、2戦目のスタートはまずまず。

 

9.JPG
特に逃げる馬も無く、ハーデスト君も後ろからの競馬です。

 

10.JPG
レースは、スローペースの展開。
ハーデスト君は、向こう正面でも後方のまま・・・  
前に行かないと、追い込みは決まりづらい展開になりそうなので、
そろそろ前に行って欲しいトコロです。

 

11.JPG
そして、4コーナーを回って直線に入りました。
ハーデスト君は外に持ち出し、懸命に追い込みに掛かります。
がしかし、スローペースでこの位置から勝つのはほぼ絶望的。。。
特に見せ場も無いままゴールしました。

 

12.jpg
結果は、12着でした(><)

 

2012/1/29コメント.jpg
ちょっとは期待していただけに残念でした。
もう東京では使えないので、節を開けてからと思いますが、
次はダートの1800mぐらいになりそうですね。

 


2012-01-31 01:00  nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクユージー&シルクベルーガ 引退しました 。・゚・(ノД`)・゚・。 [一口馬主]

DSC08347.JPG
私が一口馬主として出資する競走馬3頭のうち

  JRA所属 〔シルクユージー 牡3歳〕
  ホッカイドウ競馬所属 〔シルクベルーガ 牝3歳〕  の2頭が引退しました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSC08345.JPG
JRA所属 〔シルクユージー 牡3歳〕は、未勝利を脱出出来ず、 
ホッカイドウ競馬所属 〔シルクベルーガ 牝3歳〕は、骨折のため引退です。
登録抹消に伴う精算も終わり、成績が確定しましたよ。

 

ユージー.jpg
まずは、〔シルクユージー 牡3歳〕です。
JRA関西所属で、栗東の清水久厩舎でした。

戦績は、7戦0勝  1着0回 2着0回 3着0回 着外7回
最高着順は、6着。

保有2年間で 

投資額は、44,528円
回収額は、20,359円
回収率は、45・7%でした。

 

ユージー引退.jpg中央競馬抹消後の第二の馬生は、地方の【笠松競馬場】で走るコトになり・・・

 

ユージー君2011年成績.jpg 
転厩後、なんと4連勝ww   がんばっているようですね(^^

 

 

べるーが.jpg
次は、〔シルクベルーガ 牝3歳〕です。
地方ホッカイドウ競馬所属で、道営の林厩舎でした。

戦績は、10戦1勝  1着1回 2着2回 3着2回 着外5回

保有2年間で

投資額は、43,800円
回収額は、11,235円
回収率は、25・6%でした。

 

ベルーガ引退.jpg
競走馬引退後の第二の馬生は、札幌にある【モモセライディングファーム】という乗馬クラブで
乗用馬として送るコトになるようです。
芦毛の牝馬なので、人気が出そうですね[わーい(嬉しい顔)]

 


2011-12-30 01:00  nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクハーデスト デビュー戦! [一口馬主]

ハーデスト.jpg
24日(土)は、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「シルクハーデスト (牡2歳)  松山康厩舎」のデビュー戦でした!
ウインズ静内に応援に行ってきましたよ。

 

1.JPG
デビュー戦は、中山競馬場 芝・外 1600m 16頭立です。
外枠が圧倒的に不利な条件ですが・・・ なんと枠順は大外枠!  最悪ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

2.JPG
新聞によっては、評価がまちまちです。
乗り込み量も十分で、仕上がりもまずまずですが、やっぱり良い印は付けられないでしょうね。

 

12月24日前日.jpg
レース前の調教師のコメントも、次に繋がる競馬をという感じです。
この枠順じゃ無理もありませんね。
今回は、本当にただ使うだけでしょう^^;

 

12月24日オッズ.jpg
オッズは、単勝7番人気です。


 

3.JPG
馬券はもちろん、『シルクハーデスト』総流しですが、さすがに強気にはなれません^^;

 

4.JPG
鞍上は、関東リーディング3位の「田辺騎手」です。
騎手は良いのですが、やっぱり枠順が・・・w

 

5.JPG
ゲートが開いてスタートしましたが、なんとハーデスト君、痛恨の出遅れです(><)


 

6.JPG
中山芝1600m外コースの大外枠、しかも出遅れという
これ以上考えられない最悪の状況の中、最後方からの競馬となりました。

 

7.JPG
3馬身程放されて最後方のまま、3コーナーを周り4コーナーにかかります。

 

8.JPG
「田辺騎手」、大外に持ち出して懸命に追います。

 

9.JPG
直線に入り、次々と後方の馬を捕らえ始めます。
順位もグングンと上がって、最後の坂では10番手ぐらい。

 

10.JPG
バテた馬も次々と追い越し、良い脚で追い込んできました。
ここまで来たら、なんとか8位以内には入って欲しいという願いが通じたのか・・・

 

12月24日結果.jpg
8位でゴール出来ました(^^
上がりは最速でしたね。次に繋がりそうな競馬でしたよ。
ダンスインザダーク産駒なので、もうちょっと長めの距離の方が良いでしょうね。
次の、明け3歳未勝利戦に期待します。

 

 


2011-12-26 01:00  nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクベルーガ 第9戦!! [一口馬主]

べるーが.jpg
昨夜、9月13日(火)は、私が一口馬主として出資する、
ホッカイドウ競馬所属「シルクベルーガ (牝3歳)」の通算第9戦目でした。
門別競馬場に、応援に行って来ましたよ(゚∀゚)ノ

 

1.JPG
門別競馬場は土砂降りの大雨で、馬場は不良でした。
さすがに観客も少なかったですね~

 

2.JPG
約1ヶ月ぶりのレースです。
C4-4組、1000mの7頭立てで、6枠6番が「ベルーガちゃん」です。

 

3.jpg
調教師の話では、馬体が回復したようです。
ここのトコロずっと馬体重が減っていただけに、嬉しい情報ですね(^^

 

4.JPG
レース当日の馬体重は、+24kgでした。
440kgぐらいまで回復して欲しいトコロですが、まずまずでしょう♪

 

5.jpg
単勝オッズは、2番人気です[手(チョキ)]
期待に応えて欲しいですね♪

 

6.JPG
馬券は、当然「ベルーガちゃん」からの総流し。
当たれば、明日のお昼ご飯はごちそうです[レストラン]

 

7.JPG
そして、レースが始まりました。
「ベルーガちゃん」niceスタートです!

 

8.JPG
先行する2頭に追走する形で、1馬身差単独3番手の位置です。

 

9.JPG
3コーナーから4コーナー、3馬身程放されますが、そのままの位置で回ります。

 

10.JPG
4コーナーを回って直線。
鞍上「井上騎手」が追い出します。

 

11.JPG
残り1ハロン。  逃げる2頭に迫る「ベルーガちゃん」
勢いがあるので、ゴール前で差せそうです(゚∀゚)!

 

12.JPG
「ベルーガちゃん」の外から、1番の馬も突っ込んできました。
ゴール前、激しい接戦、きわどい勝負です!

 

13.JPG
ゴール前の決着は、写真判定へともつれ込みました。
1着に6の数字が出れば「ベルーガちゃん」の優勝ですが・・・・・

 

14.JPG
何と、無情にもハナ差で2着・・・  「ベルーガちゃん」惜しかったですね~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

15.JPG
「ベルーガちゃん」、優勝は出来ませんでしたが、馬券は結構つきました[ぴかぴか(新しい)]
おかげで、今日の昼は豪勢な食事が出来そうです。
「ベルーガちゃん」次こそは、勝って欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

 


2011-09-14 01:00  nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]