So-net無料ブログ作成
一口馬主 ブログトップ
- | 次の15件

シルクユージー最終戦! [一口馬主]

ユージー.jpg
先週の土曜日(10日)は、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「シルクユージー (牡3歳)」の最終戦でした!

 


UG6戦目.jpg
ユージー君は、今まで6戦して1勝もしていません。
しかも、近走は2ケタ順位ばかり・・・
当然のことながら、スーパー未勝利戦への出走資格はありませんので、何と・・・

 

UG.jpg
500万下のレースに、格上挑戦するコトになりました[わーい(嬉しい顔)]


 

DSC06903.JPG
思いも寄らぬ500万下への格上挑戦。
そしてこれがラストチャンスでしょう。



DSC06904.JPG
調教師のコメントも厳しいですが、出走する以上、可能性は0%では無いので
まだ望みはありますね。

 

 

2011-9-10オッズ.jpg
ユージー君の他にも、未勝利馬で格上挑戦する馬が数頭居ます。
単勝人気は、17頭中ブービーの16番人気。  まぁ当然でしょう^^;

 

DSC06901.JPG
自分の馬の勝利を信じて、今回も馬単マルチの総流しを買います。
当たれば、どの組み合わせでも万馬券ですw

 

1.JPG
そして、運命のレースが始まりました。

 

2.JPG
今回は、ゲートの出は良く好スタートを切りました[exclamation×2]

 

4.JPG
鞍上は、前走に引き続き「渡辺薫彦」騎手です。
1枠1番なので、外から被せられて後方からの競馬になるかなぁと予想していたのですが、
良い意味で展開を裏切られましたよ(^^

 

5.JPG
最内で、6番手の位置をキープしながら、3~4コーナーを回ります。

 

6.JPG
そしてそのままの位置で、直線に入りました。

 

7.JPG
鞍上「渡辺騎手」のムチが入ります。

 

8.JPG
「このまま行ったら、掲示板もあるかな」と一瞬思いましたが、
やはり古馬相手では甘くなかったですね。

 

9.JPG
ゴール目前の登り坂の辺りで失速・・・  無情にも、馬群に飲まれて行きました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

10.JPG
息が続かなかったのか、距離が1ハロン長かったのか分かりませんが、
結果は13着・・・  残念です。。。

 

 

2011-9-10結果.jpg
これで、ユージー君の最後の挑戦は終わりました。
前走ぐらいから、もう一度ダートを試して欲しかったなぁという思いはありますが
最後に、500万下を走れたので良い思い出が出来ました。
ユージー君は恐らく、今週中に抹消されると思います。

 


2011-09-12 01:00  nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクユージー&シルクベルーガ&シルクハーデスト [一口馬主]

ユージー.jpg
シルクユージー (シルク 8-43) 牡3歳 
JRA所属  (関西 清水久厩舎)の近況です。

近走.jpg
近走は、7月9日(土)の京都3歳未勝利戦(芝 1600m)に、
初戦と二戦目以来の鞍上「小牧太騎手」で挑みましたが
見せ場の無いまま16着に敗れています。

ユージー成績(23-7-17).jpg
通算5走して、10着・7着・6着・12着・16着です(><)
未勝利戦は、残り約2ヶ月・・・ そろそろ、あせってきましたね~
なかなか、適性&適距離を見分けられないようです。
次走は、芝1200mを試すようで、調整のため短期放牧中です。


 

べるーが.jpg
シルクベルーガ (シルク 8-57) 牝3歳
ホッカイドウ競馬所属 (林和弘厩舎)の近況です。

2011-7-6出走表.jpg
近走は、7月6日(水)のC4-4組(ダート1000m)に、「井上騎手」で出走し、

2011-7-6結果.jpg
道中抑える競馬で足を溜め、直線で伸びて3着に入りました。
古馬との2戦目の対決で上位に来たので、このクラスにも目処が付きましたね(^^

C4-3組.jpg
現在、「C4-3組」に編成されています。
順調に賞金を加算すれば、今年中に、1組も夢では無いです。
期待が膨らみます(゚∀゚)


 

ハーデスト.jpg
シルクハーデスト (シルク 9-10) 牡2歳
JRA所属 (関東 松山康厩舎)の近況です。

はーですと.jpg 
産地馬体検査にも合格し、
8月の札幌デビューへ向けて
順調に調教が進んでいるようです。
ケガ無く、無事に入厩して欲しいですね~♪


2011-07-18 01:00  nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクユージー 第4戦! [一口馬主]

1.jpg
先週の土曜日(14日)は、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「シルクユージー (牡3歳)」の第4戦でした!

 

2.JPG
今回も芝で、新潟競馬場 3歳未勝利戦 1800Mです。

 

3.JPG
ここまで3戦して、10着・7着・6着・・・
競馬新聞を見ても、見事に無印w  人気無いですね~^^; 

 

4.JPG
短期放牧を挟んで約1ヶ月ぶりのレースです。
減りがちだった馬体重が、若干増えていたのはプラス材料ですが
強い追い切りが出来なかったのが不安材料です。

 

5.jpg
16頭立てで、単勝は12番人気。
とりあえず、最低人気じゃなくてほっとひと安心(゚∀゚)

 

6.JPG
愛馬の勝利を信じて、今回も当たらない馬券を買いますヾ(´▽`;)ゝ

 

7.JPG
ファンファーレが鳴り、レースのスタートです。

 

8.JPG
ゲートが開いて一斉にスタートしました!
スタートが得意な「ユージー君」、なんと初の出遅れです^^;;;

 

9.JPG
後方からの競馬になると、良い脚が無いだけにツライですね~

 

10.JPG
鞍上は、「藤岡康騎手」。
終始、後方のまま第4コーナーを回って、直線に入ります。

 

11.JPG
直線で外に持ち出し、懸命に追いますが・・・

 

12.JPG
前との差が、まったく詰まりません(><)

 

13.JPG
最後は、バテた馬を一頭かわしただけで、12着でゴールです。

 

14.jpg
見せ場ひとつ作れず惨敗です。
でも、終わってみれば人気どおりの着順。
今回はやっぱり、距離が長かったようですね~

 

15.jpg
この後は、調整目的で短期放牧に出すようです。
未勝利戦の終了まで、まだもう少し時間があるとはいえ心配ですよ。。。
なんとか、がんばって欲しいモノです。

 


2011-05-22 01:00  nice!(61)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクベルーガ 2011年第1戦!! [一口馬主]

ベルーガちゃん♪.jpg
5月5日(木)は、私が一口馬主として出資する、
ホッカイドウ競馬所属「シルクベルーガ (牝3歳)」の今期第一戦でした!

 

 

1.JPG
去年からの通算で4戦目です。
もちろん今回も、『門別競馬場』に応援に行って来ましたよ(゚∀゚)ノ

 

3.JPG
「ベルーガ」ちゃんとは、半年ぶりの対面ですが・・・

 

4.JPG
元気そうでした(´▽`)
ひと冬越えて、トモに少し厚みが増したようですが・・・ やっぱり全体的に細いですね^^;
前走から、-6キロでした。

 

5.JPG
相変わらずパドックでは煩いです。
もう少し、精神面でも成長して欲しいかもw

 

6.JPG
最終オッズは、単勝で2・2倍、2番人気でした。

 

7.JPG
馬券は、当然「ベルーガ」ちゃんからの総流し!
「ベルーガ」ちゃんの勝利を信じます♪

 

8.JPG
レースは、『3歳条件未勝利戦』 距離は、ダート1200m。
ゼッケン4番の、青い帽子が「ベルーガ」ちゃんです。
ゲートが開いて、スタートしました。

 

9.JPG
さすが、スタートはうまいですね!
鞍上の「井上騎手」、頼りになります(^^

 

10.JPG
出足が付き、先頭のまま3コーナーへ。

 

11.JPG
最内を周り、楽な展開で逃げれています(^^

 

12.JPG
4コーナーを周り、直線に向きました!

 

13.JPG
ここで外から、オレンジの帽子「ヒノモトダイチ 牡3歳」が、良い脚で伸びてきました。

 

14.JPG
しかし、「ベルーガ」ちゃんにもムチが入り、突き放そうとします。

 

15.JPG
ジワリジワリと差を詰めてくる「ヒノモトダイチ」、逃げる「ベルーガ」ちゃん
手に汗握る一瞬です!

 

16.JPG
そのまま逃げ切ってくれ!!という願いが届き・・・

 

17.JPG
見事「ベルーガ」ちゃんの逃げ切り勝ちです[ぴかぴか(新しい)]

 

18.JPG
4戦目にして、遂にやりました!
「ベルーガ」ちゃん、初勝利&未勝利脱出です\(T∀T)/

 

19.JPG
レースを終えた「ベルーガ」ちゃん、本当にお疲れ様でした(´▽`)ノ

 

20.JPG
表彰式の様子です。 正に、感無量(TдT)

 

21.jpg
馬券も全て当たり、喜び2倍です[手(チョキ)]

 

22.JPG
早速、場内の食堂で「カレーうどん」を食べてお祝いしましたw
格別においしかったですよ(゚∀゚)

 

2.JPG
これで「ベルーガ」ちゃんの通算成績は、4戦して、1-1-0-2です。
ひとつ上のCクラスに上がっても、この調子でがんばって欲しいですね。

 


2011-05-08 01:00  nice!(57)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクユージー 第3戦! [一口馬主]

ユージー.jpg
先週の土曜日(16日)は、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「シルクユージー (牡3歳)」の第3戦でした!

 

2.jpg
2月5日以来のレースですが、ここまで入念に乗り込みを重ねています。

 

1.JPG
初戦が10着、2戦目が7着とあってか、さすがに人気が無いですね~^^;
競馬新聞でも無印ですw

 

3.JPG
レース前の寸評も、あまり良くないですね~

 

4.JPG
専門家の予想はどうあれ、やっぱり自分が出資する馬なので
勝利を信じて今回も、自分の馬からの総流しで馬券を買いました(゚∀゚)v

 

5.JPG
今回の馬体重は、なんとマイナス18キロ減の420キロです・・・
さすがに、お腹回りが寂しく感じますよ (´-ω-`)

 

6.jpg
17頭立てで、10番人気・・・ 1着で来れば、万馬券ですw
大穴を開けれるか・・・ いざ勝負!

 

7.JPG
今まで2戦ともダートですが、今回は芝を試すコトに。
変わり身に期待ですね~♪

 

8.JPG
ゲートが開いて、スタートしました!
相変わらず、スタートは良いです[黒ハート]

 

9.JPG
7番手辺りで、中団より先行して3コーナーを回ります。

 

10.JPG
9番手辺りまでやや後退して、4コーナーへ。

 

11.JPG
そしてそのまま直線に向きました。
鞍上の「柴山騎手」のムチが入り懸命に追われています。

 

12.JPG
バテた馬を一頭一頭交わし、5番手を伺う位置まで来ました。
あと一頭抜けば着順掲示板に載ります!

 

13.JPG
しかし、一歩届かず・・・ 6着でゴールしました。

 

14.jpg
う~ん、惜しかったですね~
あともうちょっとで、権利も取れたのですが・・・
次走に期待ですね(^^

 

16.jpg
これで通算3戦して、10着、7着、6着です。
着実に前進していると思います。
そろそろ、連にも絡んでくれるんじゃないでしょうか♪

 

15.jpg
レース後は、馬体が減っていたので短期で放牧に出すようです。
リフレッシュして、帰って来て欲しいですね(´▽`)

 


2011-04-19 01:00  nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクユージー 第2戦! [一口馬主]

ユージー.jpg
先週の土曜日(5日)は、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「シルクユージー (牡3歳)」の第2戦でした!

 

出走.jpg
デビュー戦は10着でしたが、その後順調に調整され、中1週での出走です。
前走以上の成績が期待されますが、果たして結果は・・・


 

結果.jpg
16頭中、7着でした^^;;
もう少しで、権利が獲得できる順位だったんですけどね~

 

ゆーじー.jpg
次走こそ、園田の名手「小牧騎手」になんとかしてもらいたいですね。
そろそろ馬券に絡む順位をお願いしますw

 

成績.jpg
ここまで2戦して、10着・7着です。
今度はぜひ、芝も試して欲しいですね~♪

 


2011-02-11 01:00  nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクユージー デビュー戦!! [一口馬主]

ユージー.jpg
昨日は、私が一口馬主として出資する、
JRA所属「シルクユージー (牡3歳)」のデビュー戦でした!
ウインズ静内に応援に行ってきましたよ。

 

DSC03555.JPG
デビュー戦は、京都3R ダート1400mです。
結構印が付いてますね~♪

 

DSC03557.JPG
競馬新聞の寸評でも、能力十分で好戦可能とのコト[パンチ]

 

デビュー戦.jpg
厩舎情報では、乗り込み十分で良い仕上がりだそうです。
これは期待できますね^^b

 

1.JPG
馬券は当然、「シルクユージー」からの総流し。
単勝で5番人気でした。

 

2.JPG
ついに運命の初戦を迎えました。

 

3.JPG
「シルクユージー」は、黄色の5枠7番です。
ゲート入りはスムーズで、まずはひと安心^^

 

4.JPG
スタートしました! 鞍上は、小牧騎手。
やや懸かり気味に先行し、5番手で3コーナーに入ります。

 

5.JPG
3コーナーから4コーナーへ、ジリジリと後退していってます^^;;
折り合いがついてないようですね~

 

6.JPG
4コーナーを回った時点で、既に手応えはないようです・・・(TヘT )

 

7.JPG
後から来た馬にも交わされ、見せ場を作れぬままゴール。

 

8.jpg
結果は10着・・・  期待が大きかっただけに、ショックも大きいですね~ (><)
今夜は・・・ 早く寝ます。。。

 


2011-01-24 01:00  nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクベルーガ 第3戦! [一口馬主]

1.JPG
昨日(17日)は、私が一口馬主として出資する『シルクベルーガ(2歳牝)』の
レースがありました。
仕事を早めに切り上げて、応援に行ってきましたよ(´▽`)b

 

2.JPG
4月から始まったホッカイドウ競馬も、いよいよ今日(18日)でシーズンが終わります。
あっという間のシーズンでしたね~


 

3.jpg
9月にデビューした「ベルーガちゃん」も、今回が3回目のレースです。
万全を期してのレースに、期待が高まりますね~♪

 

DSC02680.JPG
競馬新聞でも、そこそこの印が付いてます。
3番人気ぐらいになりそうかな??

 

4.JPG
パドックでの「ベルーガちゃん」は、相変わらず煩いですね~ (^_^;)
チャカチャカと、落ち着きのない様子です。

 

5.JPG
まぁ、まだ2歳のやんちゃ盛りなので、仕方がないのかもしれませんね。
馬体重は、+4kg。
とりあえず、プラスになっていたのでひと安心♪

 

6.JPG
単勝オッズは、なんと2番人気です[手(チョキ)]
ぜひとも、人気に答えたいトコロですね(^^

 

7.JPG
馬券も、「ベルーガちゃん」からの総流しです。
当たれば天国、ハズレれば・・・  いやいや、ハズレるコトなんて考えませんよ!
「ベルーガちゃん」を、信じるのみです(゚∀゚)9

 

8.JPG
発走時刻になり、いよいよレースのスタートです。
緊張の一瞬。

 

9.JPG
ゲートが開き、各馬一斉にスタートしました。
相も変わらず、「ベルーガちゃん」は見事なスタート♪
ハナを奪い、3コーナーへ向かいます。

 

10.JPG
最内で4コーナーを2番手で回り、そのままの体勢で直線に向きました。

 

11.JPG
最後の直線で内から伸びるかに思われましたが・・・
なんとここでズルズルと後退して行きます(><)

 

12.JPG
最後は、馬群に飲まれて行き・・・

 

13.JPG
更にその馬群からも取り残されて行き・・・

 

14.JPG
後順位でゴールです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

15.jpg
結果は、12頭中、10着でしたヽ(TдT)ノ 
『シルクベルーガ(2歳牝)』、今年は3戦して、2着1回、着外2回で、
2歳のシーズンを終えました。。。

 

16.JPG
「ベルーガちゃん」2歳での初勝利はなりませんでしたが、
無事にデビューをし、3回もがんばって走ってくれましたので、
私としては、まずまず満足の一年間でした。
来年の活躍に期待しつつ、ささやかに競馬場のカレーうどんで慰労会です。
「ベルーガちゃん」お疲れさまでした~[揺れるハート]

 


2010-11-18 01:00  nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクベルーガ✿ [一口馬主]

PA210004.JPG
私が一口馬主として出資している、『シルクベルーガ (2歳 牝)』の
初配当が来ました~ (゚∀゚)ノ

 

PA210005.JPG
デビュー初戦で2着に入線した時の賞金32万と、特別出走手当の2000円が
口数に応じて配当されます。

 

PA210006.JPG
調教師や騎手等に支払われる進上金やクラブへの手数料、税金等を控除して
一口当たり1152円です。
1ヶ月分のカイバ代ぐらいにしかなりませんが、金額はさて置き
初の配当なので嬉しいですね(^^

 

ベルーガちゃん♪.jpg
今後、回収率も少しづつ上がって行くでしょう[グッド(上向き矢印)]

 

 

16.jpg
当のベルーガちゃんは、レース後特に故障も無く
近いうちに3戦目も走れそうです。
次のレースが待ち遠しいですよ♪

 


2010-10-30 01:00  nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクベルーガ 第2戦! [一口馬主]

 1.jpg
一昨日は、私が出資するホッカイドウ競馬所属の『シルクベルーガ(2歳 牝)』の
デビュー第2戦目でした。

 

3.JPG
デビュー初戦に引き続き、応援に行ってきましたよ(゚∀゚)ノ

 

2.JPG
今回も前走と同じく、ダート1200mです。
ちょうど、前走から1ヶ月間隔が開いての出走となります。

 

4.JPG
その間、レースで減った馬体の回復に努めていたようです。
調教師も、もう少し馬体重が増えて欲しいとのことでしたが、
当日は前走と増減なしの424kgでした。

 

5.JPG
パドックでは相変わらず煩いトコロを見せています^^;
その気合いが、レースに向いてくれると良いんですがね~

 

6.JPG
単勝オッズは、2番人気[手(チョキ)]
デビュー戦は、惜しい2着でしたが、今回は牝馬限定の未勝利戦。
期待が高まりますね[グッド(上向き矢印)]

 

7.JPG
馬券も、ベルーガちゃんからの総流し。
まぁ、一口馬主として当然ですねw

 

8.JPG
18時30分、いよいよレーススタートです(゚∀゚)ノ

 

9.JPG
能検時も前走もそうでしたが、ゲートの出は良いですね~
安心して見ていられますよ♪

 

10.JPG
先行3番手でレースを進めています。

 

11.JPG
3コーナーを回って4コーナー、井上騎手のムチが入り、直線に向きました。

 

12.JPG
一瞬、先頭に立つかの勢いでしたが・・・

 

13.JPG
徐々に、先頭の馬から離されていきます(><)   ベルーガちゃんがんばれ~!!

 

14.JPG
応援空しく、更に後方から来た馬にも交わされ6着でゴールです(TヘT ) 

 

15.jpg
いや~ 残念でしたね。
3着以内は堅いと思っていたのですが・・・
次走に期待ですね(^^

 

17.JPG
6着なので獲得賞金は0、馬券もハズれたので
晩御飯は質素に、競馬場の天ぷらそばとたこ焼きですw

 

18.JPG
ベルーガちゃんが初勝利を飾った日には・・・ もっと豪勢なモノを食べますよ(゚∀゚)9

 


2010-10-22 01:00  nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

シルクベルーガ デビュー戦! [一口馬主]

2.JPG
昨日は、私が出資するホッカイドウ競馬所属の『シルクベルーガ(2歳 牝)』の
デビュー戦でした。
当然ながら、仕事を休んで応援に行ってきましたよw

 

厩舎.jpg
6月に能検を合格し初夏のデビューを予定していましたが、ソエや寝違えのため
今までデビューが伸び伸びとなっていました。
やきもきしていましたが、遂にデビューの日を迎え万感の思いです。


 

1.JPG
8枠で10番です。
能検のタイムも良かったせいか、単勝で2番人気・・・ 期待が高まります(^^

 

3.JPG
馬券も、『シルクベルーガ』からの総流しです!
勝利を信じています♪

 

4.JPG
天候は曇り、馬場状態は良。 距離は1200m。
18時15分、いよいよレースはスタートしました!

 

5.JPG
ゲートの出は良く、先行2番手に付けてのレースです。

 

6.JPG
そのまま2番手の好位置をキープし、最終コーナーを回り、直線に向きました。

 

7.JPG
ややソラを使いながらも、ムチを入れられ懸命に差を詰めようとします。
逃げ粘る『チョットドケテ』との一騎打ちです。
手に汗握る展開[exclamation&question]

 

8.JPG
「差し切れるかも」と思いましたが、そのままの体勢でゴールを割りました。

 

9.JPG
レースは到達順位の通り確定。
いや~ 惜しかったですね~ (´▽`)

 

10.JPG
結局、『シルクベルーガ』は2着で、賞金を「32万円」獲得しました。
私の出資口数は「一口」なので、配当は1000円にも満たないでしょうねw
でも、楽しませてもらったので十分ですよ(゚∀゚)v

 

11.JPG
夕食は、買ったら何かごちそうを食べようと思っていましたが、
負けたので、競馬場のカレーそばでした。
次のレースに期待ですね^^b

 


2010-09-22 01:00  nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

- | 次の15件 一口馬主 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]